☆もっとキラキラ素敵な美人になるために…あなたの自分磨きを応援します☆

記憶を上手くコントロールする方法とは
1.愚痴を言わない。

愚痴を言うと、マイナスの記憶が残ってしまいます。 前向きになるには、失敗や挫折をしても、「この失敗や経験のおかげで、勉強になった、強くなれた」と今後の自分の糧となるような意味づけをして、良い方向に記憶を塗り替えましょう。

2.良い記憶にアクセスする癖をつける。
過去に、成功して褒められたこと、嬉しかったこと、楽しかったこと。これらの記憶は、自分のモチベーションをアップさせます。常に、これらの良い記憶にアクセスするクセをつけると、失敗しても前向きでいられますよ。
3.とにかく行動する。
気分が落ち込んでしまったときなどは、どうしても悪い記憶がよみがえってしまうものです。そんなときは、後ろを振り返らずに仕事に打ち込んだり、外に出たり、人に会うなど、行動することによって前向きにしていきましょう。